オージさんの備忘録

おじさんです。オススメ出来る事、出来るだけ良い事、ゆる〜くいきます! 備忘録も兼ねて。

ファミリーリンクの機能が追加されました!

ご覧頂きありがとうございます!
子供用のスマホ管理アプリの「ファミリーリンク」の機能が追加されましたので、お伝えします。
これから導入しようとしている方の参考になれば幸いです。

利用時間の管理が細かく可能に!

ズバリ!

アプリごとに利用時間を設定できる様になりました。

今までは、スマホの最大利用時間を設定する仕様でした。
なので設定時間を越してしまうと、スマホがロックされてしまいました。
そうなると電話機能は使えるが、ラインは使用できませんでした。
我が家では、家族間の連絡は通話を含めてラインを使用しています。
その為、たとえゲームやり過ぎて制限時間を過ぎそうになると、ラインの連絡手段を確保する為に時間を延長する事が多くありました。
しかし、今回の機能追加によってアプリ(ゲーム)ごとに設定する事でゲームはロックされてもラインは利用出来るという状況が可能になりました。

機能追加ありがとうございます!

しかし、もう一つお願いさせて下さい。

それは、アプリ事に加えて「ゲーム」といったカテゴリーごとに利用時間を設定できる事です。
この機能は、iOSのスクリーンタイムではできるんです。
子供様スマホにも、幾つかゲームが入っています。
私の場合は、一日のゲーム時間を管理したいので上記の仕様にもなると嬉しいなぁと思います。

最後少しズレましたが、

ファミリーリンクの利用時間制限時間がアプリごとにできる様になりました!

でした。